あれこれおさんぽブログ

あれこれおさんぽブログ

30歳から始めた雑記ブログ⑅◡̈*のんびりやってきます

母の日の街にて

こんにちは!arukuhitoです⑅◡̈*!

今日は母の日ですね^_^

皆さんは何かしましたか?または、何かしてもらいましたか?

ウチは何もなかったのよ!!というお母様もいらっしゃるかと思います。でも、案外ご家族も、ありがとうと思っていても照れ臭くて表現できなかったってこと、結構あるんじゃないかなと思います。

うちの主人がそういう人なので。笑
そういうわけで大目に見てあげてください。(どういうわけで)


兎にも角にも世の中のお母さん、本当にいつもお疲れ様です。時々ちゃんと、ご自分にご褒美をあげてくださいね。




さて、今日はおさんぽ記録を。
母の日の街をウォーキングしていて、素敵な光景を数度見たのでシェアさせていただきます(^ ^)

こちらは緊急事態宣言中。 土曜日はお家に引きこもりの日でした。 そして日曜日の15時頃。さすがに運動せな…と思い、すっぴんに日焼け止めだけ塗って、バリバリのウォーキングコスチュームで出発です。

大きな交差点の信号待ちをしていたところ、 斜め前で信号待ちをしていた男性のリュックに目が止まりました。

男性のリュックのサイドポケットには二輪の花。
一輪ずつ包装された、真っ赤なカーネーションでした。

はい素敵。

素敵。ほんと素敵。

奥さんとお母さん(もしくはお義母さん)かしら、それとも、奥さんだけにあげると羨ましがっちゃうからお子さんにもかしら…とか。


膨らむ妄想。

まさか斜め後ろにいる人が、自分のカーネーションでこんなにあれこれ妄想してるとは思わないでしょう。

気持ち悪いとか言わないで←


幸せな気持ちを勝手にお裾分けしてもらった僅か数分後、前を歩く大学生くらいの女の子の手には小さな花束。

はい素敵2回目いただきました。

お家に帰ったらどんな風に渡すのかな、すぐ渡すのかな、それともちょっと隠しておいて「ジャーン」って渡すのかな…とか。


再び膨らむ妄想。

だからお願い、気持ち悪いとか言わないで←


毎年母の日にはこういう光景が広がっていたのかも知れませんが、今年はこういうご時世ですから、余計に例年よりも多かったのかも知れませんね(^^)




ありがとう、とか、ごめんね、とか。
そういう気持ちを素直に表現することって、身近な人であるほど、大事な人であるほどに照れ臭くなってしまうものですが。

言えることは奇跡。
言えるうちに言っておきたいものですね😊


そう言う私は何をしたかと言いますと、
母の好きな餃子を。笑
オンラインで注文で。

東京の池袋にある「開楽」ってお店の餃子が、もんのすごく大きくて美味しくて。そしてホームページを見る限り焼く前のお姿も美しい…✨✨

随分前に行ってとっても衝撃を受けたので、いつか家族にも食べさせたいとずっと思っていたもので。私の夢までちゃっかり叶った、そんな贈り物になりました。

家族も喜んでくれましたよ(^^)✨



こういうご時世で気分がどんよりしてしまうことも多いですが、こういうご時世だからこそ、いろんなもののありがたみや尊さに改めて気付かされます。

人間、誰しも慣れてしまう生き物です。
忘れてしまう生き物です。

大きな出来事があってようやくまた、ご自分の大切なものの尊さに気がつけるもの。

せっかく改めて気が付けたことを大切にして、日々小さな幸せを見つけていきたいですね⑅◡̈*


今日と明日が皆様にとって素敵な日になりますように。



arukuhito⑅◡̈*