あれこれおさんぽブログ

あれこれおさんぽブログ

30歳から始めた雑記ブログ⑅◡̈*のんびりやってきます

御礼参りと安産祈願【水天宮】



こんにちは!
毎日蒸し暑い日が続いていますね💦

世の中は相変わらず心配なニュースばかりですが、
つい最近、とても嬉しいニュースが舞い込みました✨

高校時代から仲良くしてもらっているお友達が
妊娠5ヶ月に入ったとのこと☺️✨✨
本当に嬉しいお知らせです❤️

赤ちゃんを望んでいたことは聞いており、そのお知らせをいただく前にもお参りしていたため今日はその御礼参りと、安産のお願いをして来ました✨


場所は東京の日本橋にある「水天宮」。
安産と子授けで有名な、とても綺麗な神社です^ ^
http://www.suitengu.or.jp/smt/

f:id:arukuhito_070:20210821104626j:plain

水天宮の周りの町は「日本橋人形町」といい、人形焼が有名な町です。俳優の阿部寛さん主演の「新参者」のロケ地でもあります✨

人形町は、和菓子屋さんやお惣菜屋さんなどが並ぶ、昔ながらの素敵な町です。そして更には水天宮のお膝元ということもあり、マタニティ&ベビー用品店が多く並ぶ町でもあります。

自ずと街行く人たちも、妊婦さんや小さいお子さんを連れたご家族がたくさん(^^)
とても心穏やかになれる町です✨


さて、水天宮は大人気の神社のため土日祝日や戌の日などは結構混んでいるのですが、今日は9時前に伺ったからか先客は一名のみ✨!
じっくりとお礼をお伝えすることができました😊

今回のお友達の件でお参りするときはいつもお天気に恵まれます✨

お友達に元気な赤ちゃんが産まれますように^ ^✨

そして、このブログに出会ってくださったベビ待ちさんや妊婦さんにも、素敵なご利益がありますように✨


み〜んなに幸せが訪れますように♪

50円のお賽銭では欲張りすぎですね☺️💦笑



arukuhito^ ^